卒業・入学🌸

3月に放課後等デイサービストワ・エ・モワを2名が卒業しました。💐
卒業を祝い、3月30日、31日にお出かけイベントを計画しました。

30日は高田濃施山公園へ行きました。
8月に行って以来、約7か月ぶりの公園にご利用児様達は大興奮でした。🤩
みんなでレクリエーションをして、満開の桜の下で昼食を食べました。
その後、自由時間は大きな遊具で思う存分あそびました。🎢

レクリエーション
昼食・リラックスタイム

31日はあいにくの雨によりお出かけは中止となっていました。
卒業生最後の1日をトワ・エ・モワで楽しく過ごしてもらいたい!と午前中からレクリエーションを用意しました。
始めは玉入れ!2チームに分かれて戦いました。
昼食・リラックスタイム後は晴れた為広域公園へ行きました。
マーカー探しや自由時間と、充実した1日を過ごすことが出来ました。

4月はトワ・エ・モワに4人の小学生が入所しました。💐
在校生と仲良くなり、新生活への不安を軽減する為に、3日間ピクニックを行いました。

初日の4月1日は、筑後広域公園へ行きました。
名前をおぼえてもらうためにレクリエーションは、ご利用児様の名前を使ったマーカー探し、名前作りを行いました。
まだ字を読むことが出来ない1年生も一生懸命マーカーを探し、チームに貢献してくれました。在校生は1年生の手をひき、マーカー探しをてつだってくれたりと、たくさん交流出来ました。✨

新一年生と公園探検

4月4日は浦山公園へ行きました。
在校生達も行ったことのない公園で皆わくわくしていました。
レクリエーションは名前探しカルタでした。
新1年生は在校生やスタッフの手を借りながら参加しました。
自由時間は、新1年生に「こっち行こう」と積極的に一緒に遊ぶご利用児様がいました。👩🏻‍🤝‍👨🏻

レクリエーション
昼食
自由時間

4月5日は事業所の諸事情によりピクニックは中止となってしまいました。
トワ・エ・モワ内で、自己紹介レクリエーションを行いました。
質問・発表共に全員とても上手に行うことが出来ました。
昼食・リラックス後は諏訪公園で、写真の場所探しを行いました。
在校生にリーダーとなってもらい行いました。
よく行く公園の為、写真の場所を覚えているご利用児様や、新1年生に優しく教えてあげるご利用児様等、それぞれとても楽しんでくれました。☺️☺️

関連記事一覧

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP